世界で5番目に小さな国 サンマリノ~ アドリア海ベネチアへドライブ

子連れイタリアレンタカードライブ vol.20

2015.08.10

8:00 目が覚める。でも、鎧窓で閉ざされた窓のおかけで、部屋の中には光が差し込んでこない。

8:45 朝食。タルト系スイーツも豊富。子どもやダーリンの好きなゆで卵、ハムも用意されている。今朝も朝から食欲全開!

ホテルティターノの朝食 タルト

でもやっぱりお気に入りは、カプチーノとクロワッサン!

ホテルティターノの朝食

10:00 チェックアウトを済ませて、荷物は預かってもらおう。そして、町散策。まだ開店前のお店もあるけど、町はすでに賑やか。

san marino

サンマリノはタックスフリーだから、すぐお隣のイタリアで買うよりもお得!革製品のバッグのお店で掘り出し商品を見つけ出してGET。

サンマリノ

バッグ選びに時間を取られていると、太陽もだんだん真上にやって来た。太陽の日差しが強く、日向は暑い。あまりゆっくりしていられない買い物天国サンマリノ。と言っても、世界で5番目に小さな国サンマリノ。お店があってもそこまで、豊富ではないので、切りがいいところで、次のドライブに向かおう。

丘陵の国サンマリノから

ホテルに荷物を取りに行って、駐車場まで。でも、ジェラートに目が暮れて思わずお店へ。ダーリンもホットドッグが食べたいというので、テイクアウトで注文。

ホテルティターノ

すると出て来たホットドッグは・・・・ホットドッグと言うよりも・・・・ホットサンド・・・・まるで、ビーバーのしっぽのようなホットドッグにビックリ!!

ホットドッグ?

味もやっぱり、普通のホットドッグの方に軍配が上がるな。

12:00 サンマリノを下りながら、小さな食料品店でドライブのサラダを購入。ついでにお土産のビン詰めケイパーを買ったけど、なんと€0.89!タックスもかからないのでなんて安いんだろう。コーラも€1と他よりは安かった。さすが、サンマリノ!

サンマリノ坂

ここサンマリノからヴェニスまでは約350km、3時間強。午前中に歩き疲れたキッズたちはお昼寝タイム。

しかし、途中のトイレ休憩でどんぐりが起きてしまう…

near mestre

15:30 ベネチア郊外の町、メストレから一般道に降りて、ベネチアへ向かう。胸が弾む、ベネチア。新婚旅行でやって来た7年前は、ベネチアに宿泊せずにメストレに宿泊して、ダーリンのブーイングを食らった。それに歩き疲れてへとへとになってバス停に行ったけど混んでいて、バス乗れずにタクシーで部屋に帰った覚えが…だから、今回はベネチア内にホテルを予約。車があるので公共駐車場付近にホテルを探し、見事に見つけ出して、予約した。

ベネチアへ

そんな苦いメストレからベネチアへの橋はスムーズ。道路の横には電車が通っている。橋からはサンマルコ広場の鐘楼かな?それに何かの寺院が見えている。もうすぐベネチア!

電車もいるよ

≪ vol.21ヘ続く ≫

≪ 子連れイタリアレンタカードライブ vol.00 へ戻る ≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*