名護市 イタリアンレストラン チュラ・ラ

子連れ・7か月妊婦の沖縄ドライブ vol.08

2014.02.12

17:00  アメリカンヴィレッジからのドライブを終えてホテルに戻り、明日の荷造りやお風呂。外は雨。せっかくのテラスも今回の滞在中、一度も遊ぶ事ができなかった・・・残念。

ナッツとベリーが遊んでいるうちに荷造りを終え、それからベリーを引き連れて入浴。バスタブからのガラス張りの眺めも雨で鈍より・・・今回の沖縄滞在は天気に恵まれなかったなぁ・・・でもこの時期の沖縄は天気があまり良くない事が多いらしいし、夏から秋は台風が頻繁に襲うし・・・

18:30 みーことベリーが入浴を終えたら次はナッツとダーリン。でも仕事の電話で忙しいダーリンはまだまだ入れる様子ではない。19:00に予約したイタリアンレストラン・チュラ・ラに時間変更の電話をしよう。でも、チュラ・ラはリッツのお隣。道を挟んで海岸沿いにあるブセナ海中公園の敷地内。なんなら徒歩でもOKの距離。

19:20 外に出ると風が強い。車でお隣のブセナ海中公園に移動。信号を渡ればすぐに公園入り口。警備員さんに駐車場を案内されてパーキング。でもレストランと駐車場は少々離れている。小雨交じりの強い雨。レストランまで掛け足で行こう。でもいろいろ建物があるからどれかな???一歩間違えば遠回りになる。案内標識で確認して、急げ急げ!!

19:30 時間どおりにレストランIN.広い店内には家族連れやカップルなど様々なお客さんが4,5組いる。ここなら落ち着いてディナーが食べれそうだ。ここに決めたのも、ネットでメニュを見て好みあった料理が期待できそうだったから。

前菜にミックスサラダと県産魚のカルパッチョとピザ、ナッツとベリーにボロネーゼスパゲティをまずは注文。前菜にもう一品サラダを注文しようとすると、ボリュームがあるのでやめる方がいいですとアドバイス。日本にいて、ミックスサラダのボリュームが多いなんて、そんなことはあり得ない!と思っていたけど―――――。出てきたら本当にボリュームが多かった!ボウルに入っていて、これで¥1000って目を疑うほど。野菜好きの我らを1回の注文で満足させてくれるボリューム。赤カブのような大根は静岡県産だったけど、全くもっておいしいサラダ。

県産魚のカルパッチョも海ブドウや、赤カブのような大根など野菜もふんだんに使ってあって、野菜大歓迎の我らには嬉しい1品。魚も鮮度があっておいしい。あ~、ワインが飲めたら何倍おいしく感じられる事か・・・・おいしい料理だけにワインが飲めない境遇の自分が悔しい・・・それにしても値段やレストランの雰囲気の割にボリュームがあって本当に嬉しい!

子どもたちのボロネーゼにはグリーンピースが入っていた。それを嫌うナッツ。グリーンピースおいしいのに。こちらもボリュームあり。それでもナッツとベリーの2人で平らげてしまった。続いてマルゲリータピザ。シンプルが好きなナッツの為にこのピザに決めたのに、「おいしくな~い。」って、ひどい!ならアンチョビのピザを頼んだのに!!!夏の南仏、イタリア旅行の際も本場のピザを食べて「あまりおいしくない。¥300ピザの方がいい。」なんて言っていた。どうやら窯焼きピザが口に合わないようだ。ナッツは別にして、ダーリンもベリーも喜んで食べている。ナッツの舌がおかしい。

かなりの量を食べているけど、これにみーことダーリンはパスタを注文。ダーリンはポルチーニのタリアッテレ(平面パスタ)と、みーこは迷って迷って鰯とトマトのスパゲッティ。どちらも美味しい。もちろんボリュームもある。鰯は少しも生臭くない。ハーブでしっかり臭みが消されていてたっぷりのトマトで味が整っている。ポルチーニは文句なし!こっちにもフォークが伸びてしまう。もちろん、平らげました!

ダーリンはさらにきのことトマトのリゾットまで注文。終わりになってサービスのパンで出されてもうお腹いっぱい。妊娠中は体重管理を気をつけなさいと言われたり、胃が圧迫されて食べにくかったりで、残念な妊婦みーこ。授乳中ならどんなに食べても太らないから、産後ならこれくらい食べ尽くせるのに・・・と思ってしまう。他にも気になる料理があったからもう1品はいけたかな?!と思いつつも、デザートは別腹で、パンナコッタを注文。こちらはぺろりと平らげた。

雰囲気も良かったし、何よりおいしくてボリュームがあって、野菜もたっぷりで申し分ないイタリアンレストラン。お家の近くにあればいつでも利用しているのに。また沖縄に来た時は必ず来よう、名護市のイタリアンレストラン チュラ・ラ。

帰る頃には風も穏やかになり、車で信号を渡ってすぐのリッツへ。これだけ食べて、飲んだにもかかわらず、ダーリンはホテルのラウンジに消えてしまった。みーこは部屋に戻って、明朝の準備。そして早く寝よう。

【 出発 那覇空港へ 朝のラッシュ vol.09 へつづく 】

妊娠7カ月沖縄ドライブvol.00  へもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*