美味しいザ・リッツ・カールトンの朝食&スパでプール

子連れ・7か月妊婦の沖縄ドライブ 2014 vol.04

2014.02.11

7:30 みーこが先に目が覚める。外は雨。風もやや吹いている。やっぱり今日も長袖に上着が必要だ。昨日の国際通りのTシャツショップのお兄ちゃんが「9日までは日中は半袖でOKだったけどねぇ~。」って言っていた。う~ん、ツイテいない・・・

8:00 ナッツも起きて、身支度を済ませる。ベリーとダーリンはまだ夢の中。今日の予定は、スーツケースに詰めてきた水着を活躍させるためにも、室内プールで泳ごう。でも、子どもが入れる時間は決まっていて、9時から2時まで。だから朝食後に泳ぐしかない。その後は美ら海水族館に行こう。さぁ、ダーリンを起こそう!

起こしてもなかなか動かないダーリン。ベリーはすっと起きたけど、今度はダーリンのスマホでトトロを見始めた・・・なかなか動く気配がない。

8:30 みーことナッツがしびれを切らして、ようやくダーリンとベリーの身支度完了。朝食ルームへGO! リッツ・カールトンの朝食はお墨付き。ハワイに行けなかったけど、このリッツに決めた時、朝食の楽しみができた。その朝食はやっぱり目の前で作ってくれるオムレツ。

まずはドリンク。今朝はオレンジジュース、グァバジュース、それにゴーヤのミックスジュース。生ゴーヤは好きだけど、今だジュースで頂くに勇気がない。オレンジとグァバをミックス。サラダも新鮮。たっぷり生野菜を大皿に盛る。パンもいろいろな種類。どれもこれも食べたいけど、さすがに食べきれない。5種類程あるデニッシュをやめて、ヘルシーに五穀ブレッドをチョイス。代わりにフレンチトーストにホイップクリームとカスタードクリームをトッピング。パンのジャムも、パンケーキのトッピングもいろいろ用意されている。ヨーグルトのトッピングもドライフルーツを始め様々。和食もゴーヤチャンプルや焼き魚、沖縄特産を生かした漬物など様々。種類は十分だけど、味も1つ1つしっかりしている。どれをとっても美味しい。みーこしてみれば、一日の食事で、この朝食だけで十分って感じ。

9:30 食事を終えて部屋に戻る。着替えて室内プールのあるスパに行こう。夜まで利用できる室内プールだけど、子どもは午後2時までなので、今行くしかない。でも、なかなか行動にでないダーリン・・・2人にとなりのトトロを見させ始めてしまった・・・仕方がないので、部屋の片付けをしたり、ネットをしたり…

10:15 ようやくプールに行ける。みんな着替えて客室のある建物から、一度外に出てスパ専用の建物まで歩く。風はあるけれど、雨は上がっている。それにしても肌寒い・・・それでも熱帯植物はモサモサ育っている。雪空の下からやって来た人間にとっては、ここは異国の地。

落ち着いた雰囲気のスパのロビーに入る。アロマの香りがほのかに漂っている。ロッカーのカギを受け取り、階段を降りて更衣室やジム、プールのあるフロアーへ。水着は来ているので、上着を脱いで外へGO!――――――――――が、寒い!10m程外に出てから室内プールに行く訳だけど、この10mが寒い!中には、バスタオルやオレンジ水、オレンジが用意されている。従業員はいないけど、気の効いたサービスはさすが、リッツ!

20mもないプールだけど、ナッツとベリーと楽しく過ごせる。利用客は誰もいない。貸し切り状態の室内プール。ナッツとべリーは持参の浮輪でご機嫌に遊ぶ。ダーリンは10分程泳いだら、外の温水ジャグジーに消えてしまった。みーこ1人で2人のお世話&エクササイズ。20mもないプールを何度も行ったり来たり。ダーリンが消えて30分程過ぎた所で、ベリーが寒くなってきたようだ。ナッツは浮輪でバタバタ1人で遊んでいるけど、怠け者のベリーは、自分で動かずにみーこに押してもらって楽しんでいたので、体が冷え切ってしまったらしい・・・窓越しに見える温水ジャグジーに入っているダーリンに合図を送る。運良く気づいてくれたのでベリーをジャグジーに連れて行ってもらい、ナッツと2人、プールで鬼ごっこ。かれこれ1時間プールの中に居ると疲れて体が冷えて来た。まだまだ遊び飽きないナッツをなんとか説得してジャグジーへ行く。

バスタオルで体を覆ってジャグジーへ。外は寒い!!!でもジャグジーの中は天国。水着を着た露店風呂ってところ。家族4人でぴったりの大きさ。他に人が来たら無理だなぁ~と思いつつ、今日は運よく貸し切り状態で本当に良かった。シトシトと小雨が降って、風もややある寒い沖縄。それでも、ハワイに行く為に詰め込んだ水着と浮輪が活躍できてよかった

12:00 そろそろジャグジーから出て美ら海水族館に行くようにしよう。それにしても、ダーリン、プールには10分程しかいなかったけど、ジャグジーには1時間も入っていたなぁ~。

 

【 辺野古ビーチと美ら海水族館へドライブ vol.05 へつづく 】

妊娠7カ月沖縄ドライブvol.00 へもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*