ハワイで発熱!5か月赤ちゃんとワイキキショッピング

赤ちゃんとハワイ旅行・コンドミニアム生活 vol.04

2009.03.06  曇 [ 2日目 ]

昨日の寝不足が響いてすっかり寝坊。ナッツに起こされて目を覚ましたのは10:00!ナッツも寝坊。

外は晴れているけど、雲が広がっている。

そしてダーリンの様子がおかしい???どうやら熱を出してしまった様子・・・

体温計がないから確かな体温は分からないけれど、おでこが熱いので熱があることは確か。常夏のハワイで日本出国時に着ていた長袖を全て身にまとっているので具合が悪いのは明らかです・・・

こんな時は日本食が恋しくなる。昨日まで日本にいたけど、日本食が恋しい・・・と言うことで着替えを済ませてすぐ近くのABCストアーに買い出し。ハワイ・グアム・サイパンにあるABCストアー。日本人が多いのでおにぎりや日本の飲み物など日本恋しさを満たしてくれるお店。ダーリンのおにぎりとカップみそ汁、そしてナッツのバナナも調達。

部屋に戻ってダーリンに栄養の源を渡して早速みーことナッツはワイキキ周辺をぶらぶら。すれ違う人の多くがババスリング(抱っこひも)に入っているナッツに興味を示してくれる。「カンガルーみたいねぇ~。」とみんな同じ事を言ってくれる。そんなナッツもご機嫌にニコニコ顔 (^v^)

まだ朝食を食べていなかったので、お客さんが一組程しかいないSeatle Coffeeへ。バナナケーキとコーヒーで軽くBreakfast.とっても甘いアメリカンべイクドケーキ。軽い朝食が重い朝食?するといつの間かナッツは寝入っている。

初めてのワイキキ。ダーリンも動けない状態なので、このワイキキにあるお店を全てチェックしてしまおう!きっと今日も明日もこの周辺をぶらぶらすることになるので、どこにどんなお店があるのか下見を兼ねて歩いてみる。一番賑やかなビーチ沿いのお店をぶらぶら。

目を覚ましたナッツはいつもと違う景色に興味津々の様子。もう生後6カ月近くにもなれば周りの景色にも反応を示してくる。特に色とりどりの物にはなおさら。建物もアメリカンスタイルの色遣いであるし、常夏の花・葉も発色が鮮やか。ナッツはきょろきょろ、キョロキョロ。

雲行きも怪しく風も強くなってきたので、昨日の街中スーパーマーケットに立ち寄ってから部屋に戻ろう。それにしもナッツを抱っこしてのショッピングはやっぱり肩に負担が来ます。ひとり身程に荷物は持てないし、歩く距離も違ってくる・・・でもカンガルーの赤ちゃんのようにそばにいてくれるナッツと一緒に歩ける事は幸せ 

いっぱい歩いた後は、ビーチを眺めながらお部屋で大好きなアメリカンチーズケーキを食べる!日本の2倍以上はある濃厚なチーズケーキをぺロリと頂きます 

ダーリンも少しは良くなったのでホッと一安心。せっかくハワイまで来て、ずっと寝ているのも退屈なので、ちょこっとだけアラモアナショッピングセンターに行ってみよう。

車に乗って行くと、駐車場も広い!しっかり車を留めた場所を覚えておかないと車を見つけることが出来なくなる!もちろん人も多いので人酔いしそう。ダーリンも本調子ではないので、どんなお店があるかチェックだけして、FOODLANDのスーパーマーケットで夕飯の食材を買って帰る。街中スーパーマーケットより品数が多いので嬉しい限り。

今夜も充実したこのキッチンでお料理。好きな食材を買って調理できるって本当に楽しい。とはいえ、今夜も昨夜と同じトマトパスタとサラダ、昨日と違うのはトマトとズッキーニのオーブン焼きがあるくらい。でもこれがみーことダーリンの御馳走なのです。外食もいいけれど、お家ご飯も楽しい!美味しい!のんびりできる!赤ちゃんがいるからこそ、思い切ってできるコンドミニアム生活。

そしてこの夜トイレつまり事件が・・・!!!

《 vol.05 雨のワイキキ・アラモアナショッピングセンター へつづく 》

赤ちゃんとハワイ旅行 準備&ホテル選 へ戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*