ハワイ アラモアナショッピングセンター 車でGo!

赤ちゃんとハワイ旅行 コンドミニアム生活 vol.05

2009.03.07  ☂  [ 3日目 ]

昨日に引き続きゆっくり目を覚ます。時刻は9:30。外は雨・・・

ダーリンはもちろん、ナッツもまだねているので静かに身支度を済ませて、ナッツの朝食作り。

離乳食を始めたばかりのナッツの食事は至って簡単!バナナ&オレンジ&ヨーグルト。潰したバナナとオレンジの果汁をヨーグルトで混ぜて出来上がり!どこでも手に入る材料で簡単離乳食です。(コンドミニアムでない場合は容器とスプーンを持参すればOK)

昨日はダーリンのおにぎりのお米を少しもらって、レンジで温め、スプーンで潰して与えてみたけど、つぶつぶが気になるかなかなか食べてくれなかった・・・と言うことで、このバナナ、オレンジ、ヨーグルトがナッツのハワイの食事の基本になってしまいました。

10:30になっても起きないナッツ。ダーリンの一声でようやく目をさましてくれたので、身支度を済ませて、さっき作ったヨーグルトを数口食べさせて出かけよう。

今日は雨も降っているし、病み上がりのダーリン。こんな日は室内のアラモアナショッピングセンターへGo!滞在拠点のアストンビーチタワーホテルからは車で10~15分程。

でも雨と土曜日が重なり、駐車場はいっぱい。パーキング探しに一苦労・・・車で来る場合は早めに行動をした方がいいようです

モール内は全て室内(アーケード)ではなく、青空が拝める天井なしの部分があるので雨が当たってくる。

偶然モールの中央で『 Cherry Bloosom Festival 』の和太鼓演奏。あちらこちらの壁に音が反射することもあってかなりの迫力。先日日本から来た私たちには納得の演奏。だって日本はこれから春本番  常夏のハワイに居れば桜の木とは縁が薄いなぁ~

ランチの時間になり、ダーリンが鉄板焼きが食べたいと言うので『 田中 of  東京 』でランチ。日本のようで、アメリカンの雰囲気もあり。目の前で日本語を話すお兄さんんが手際よく鉄板焼きを調理している。ダーリンは$18のサーロイン、みーこは$16のサーモンを注文。テコをくるくる回しながら焼くお兄さんにナッツも釘付け。でも飽きてくるとおっぱいをねだって来た!授乳室も見つからないので、ここはトイレに駆け込んでなんとか授乳!落ち着かせる事が出来た。

アラモアナショッピングセンターの中でみーこが一番気に入ったお店は子ども服の『 Children Place 』 みーこ好みの花柄をモチーフにしたかわいい服がいっぱい。今年の夏だけでなく一年後も使えそうなアイテムをセレクト。ついでに甥っ子のお土産も買って行こう!

ダーリンはまだワイキキビーチ沿いを歩いていないので、ホテルに戻った夕方、ちょっと肌寒いけど歩いてみよう。雨が時々降って来た。常夏のハワイで寒いと感じるとは思ってもいなかった。だから薄手の長袖は必要なんですねぇ~

でも日も沈んで暗くなり、ショッピング街のライトに雨がキラキラ反射して何とも美しい。途中スタバでカフェをしながらワイキキを散策。今日が半ば。残り2日。ダーリンも体調も良くなってきたので、明日からはドライブしてこのワイキキから離れた所に行ってみよう。それまだビーチで遊んでいない!ハワイに来たからには海に飛び込まなくては!

あまりにぶらぶらし過ぎてナッツもお腹が空いてきたらしい。母乳オンリーのナッツには授乳が必要。授乳できる場所もないのでお部屋に戻ってゆっくりしよう。

雨で体も濡れたのでシャワーを浴びてナッツのご機嫌を取っていたら、突然の打ち上げ花火。思いがけなく花火が見れた。そしてこれから 今夜もお部屋でゆっくりDinner タイム。昨夜作り過ぎたパスタが余っているので、オーブンで焼きパスタにして簡単ディナー。

明日はドライブだ!

《 vol.06  ハワイ 赤ちゃんとドライブ ドール・プランテーション へつづく 》

赤ちゃんとハワイ旅行 ホテル選び&準備 にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*