ハワイ 赤ちゃんとドライブ ドール・プランテーションへ 

赤ちゃんとハワイ旅行 コンドミニアム生活 vol.06

2009.03.08 sun.  [ 4日目 ]

昨日の雨空から一転 今日はいい天気 ☀

一足先に目が覚めたみーこは1人、ワイキキビーチを眺めながらテラスで昨日買ったドーナツ&ヨーグルト&コーヒーで朝食タイム。優雅な時間 

窓を開けたままにしておくと、白い鳩さんが部屋の中に入って来た!ナッツに見せたいけど、まだ寝ているので、1人写真を撮って楽しもう。

しかし、ナッツとダーリンが9:30まで寝坊して、せっかくのドライブの出発が遅れてしまう・・・

車に乗ってさぁ出発。それほど広くはないオアフ島なので気ままにドライブ。赤ちゃん連れや子連れでもで楽しめそうなドール・プランテーションに目的地を決めてドライブ開始。

ハイウェイに乗る前に途中スーパーによってドライブのお伴を買って行こう。ドライブのお伴はアメリカンチェリーとポテトチップス!大きなチェーン店のSafeway.以前カリフォルニアやカナダをドライブした時もお世話になったSafeway.店内が広いのでいろいろ揃っています。時間をかけてもう少し見たいけど、ドライブに響いてしまうのでほどほどに・・・ナッツにウサギのぬいぐるみも買ってドライブ再開。

ドール・プランテーションへはH1からH2に入るルート。しかし、偶然寄ったSafewayからH1のインターチェンジを探そうとするが工事中に阻まれてなかなかたどりつけない。しばらくしてようやく工事をしていないインターチェンジを見つけて無事にH1へ。

H1からH2に入る手前にパールシティ・ショッピングセンターがある。地元の人が行きつけるショッピングセンターのようだ。トイザラスも入っている。こういう地元色があるショッピングセンターもおもしろそう。

そしてH2に入ると風景は一転、草原や畑などワイキキの賑やかな風景から静かな自然の風景。スピードを出して走れるH2が終わるとそこからは一般道。少しスピードを緩めて走ればドール・プランテーション。

日差しが強いので出来るだけ木陰を探して車を留める。ナッツはババスリングの中に入ってもらって、エントランスに。

エントランスをくぐるとすぐにお土産屋さん、そしてカフェテリア。庭園を見ずにして早速ソフトクリームとジュースを頂く事に。パイナップル園を見学するより食べるが先!車は少ないように感じたけれど、中にはお客さんが多く、カフェテリアには列が出来ている。みんなトッピングを利かせたパイナップルソフトを手にとって美味しそう。

パイナップル園を眺めながら、ダーリンとふたりパイナップルジュースとパイナップルソフトクリームを交替に食べて、ドール・プランテーションを味わう。ナッツはテーブルの上に置かれて、みーことダーリンが食べているのを見ている。まだ食べなくてもいいよね、こんな美味しいソフトクリームをたべっちゃったら、この先の離乳食が食べれなくなっちゃうよ。ということ最後はみーこがぺろり!

パイナップル園をぐるりと回る汽車があるけれど、まっいいっか。ナッツがもっと大きくなれば、乗りたがるんだろうなこの汽車。ちょこっとかわいいパイナップルをみてお土産屋さんに。

ショップではパイナップル風味のお菓子を始め、ハワイの手芸品や植物まで売っている。とってもきになる植物。日本ではなかなか見られない植物がお土産サイズで売っていました。そろそろナッツもぐずって来たので、次のNorth Shore へ行ってみよう。

 vol.07  ハワイ オアフ島ドライブ ノースショア へつづく 》

赤ちゃん連れハワイ旅行 ホテル選び&準備 へもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*