ハワイ 赤ちゃんとドライブ ノースショアへ

赤ちゃんとハワイ旅行 コンドミニアム生活 vol.07

2009.03.08  [  4日目 ]

ドールプランレーションを出て北に進む。ノースショアまで足を延ばしてみよう。

ノースショアはサーフィンで有名な地域。お腹も空いてきて、お店があることに期待。

小さなビーチ沿いには年期あるアイスクリーム屋さんやブティックが立ち並んでいる。ノースショアマーケットには観光客向けのお店がいくつか集まっている。マーケットと言っても、かわいい個々の建物が集まった敷地。駐車場もそれぞれのお店を囲むように止めるなど、チグハグ。ブティックやコーヒー屋に雑貨屋などなど個性的なお店が集まっています。

このマーケット内にあるメキシカンでランチにしよう。ランチタイムとこの辺りに食事が出来るお店が少ない事も重なって30分以上も待つことに。仕方がないので隣の雑貨屋さんやガラス工芸店、コーヒーショップなどぶらぶら散策。

待つこと30分ようやくテーブルに着く。メキシカンの原色豊かで鮮やかな店内にナッツはキョロキョロ興味を示している。サラダとタコスとトルティーヤスープ。アメリカンサイズなので軽く済ませたい2人には1皿ずつでちょうどいい。でも、ダーリンは塩の効いたインゲン豆ソースが苦手。日本人にはやっぱり豆=甘いが定番。タバスコを加えたトルティーヤスープは絶品!

すると雨が降って来た。ノースショアに着いた時から雲行きが怪しかったけど・・・残念今日も雨・・・食事が済んだけど、なんだか口が寂しいので、隣のコーヒーギャラリーでコーヒーとスコーンで口直し。ナッツはババスリングの中ですっかり寝てしまった。メキシカンの鮮やかな色遣いに興奮して疲れたかな。

雨も小雨になって来たのでドライブ開始。ウミガメが有名なノースショアのビーチへ行ってみよう。

しかし、このノースショアのビーチあまりにも有名で車ビーチ対岸を止めて道を渡る人で渋滞!はじめは工事中かと思っていたけど、途中まで来て分かった!反対車線はスイスイ流れている。ゾロゾロと車を空き地に止めて渡る人、人、人。これが渋滞を巻き起こしていました。

我らも空き地を見つけて車を止め、車の切れ目を確認して道を渡る。曇り空なのでなんだか海も荒れ模様・・・ウミガメで名の知れたビーチだけどカメさんは見当たらない。ただただ波が激しい。サーファーの姿がちらほら。どうみてもビーチをぶらぶらする人の数の方が多い。きっとみんなウミガメさんに会いに来たに違いないけど、残念ながらいません。

ナッツにしてみてはこんな間近で波をみるのは初めて。ザブーン ザブーン。風も冷たいので入る気になれない。車に戻って、ナッツのオムツを換えてホノルル市街に戻ろう。

 vol.08  クッキーカンパニーとアランチーノ へつづく 》

赤ちゃんとハワイ旅行 ホテル選びと準備 へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*