マックでテイク・アウェイ 赤ちゃんとワイキキビーチ

赤ちゃんとハワイ旅行 コンドミニアム生活 vol.09

2009.03.09  [ 5日目 ]

今日はいい天気。ゆっくり遊べるのも今日がラスト。明日には帰国の途に着く。今日こそ海に入ろう。ハワイの海に!

その前にFOODFACTORYのCOFFEE&TEA TREEで朝食。朝から元気にパンプキンタルトをぺロリ!COFFEE&TEA TREEの向かい側にあるビヤードパパにも魅かれるけど、こちらは日本でも食べれる。でもちょっとは味が違うのかな~?

ちょっとまだ泳ぐには早いので、China Market Place をぐるり巡ってみる。さすがはチャイナマーケット!激安で売られています。商品が個々の袋に包装されていなく、ワゴンに山積みになって売られている分、通常の半値近くで売られています。ラッピングに自信があるならここでお土産を買うのも手。

ワゴン販売の青空マーケット。所狭しと物が飾り詰まっているのでナッツもなんだか興味津々の様子。ぶらぶらしているうちに日差しも強くなってきた。

そろそろビーチに行ってもいい時間。一度コンドミニアムに戻って水着に着替え、冷蔵庫で冷やしておいたグレープフルーツと水、おやつのケーキとバスタオルをを持って目の前のビーチへGO!

おっと、その前にアメリカンマクドナルドに寄って行こう。まだまだ昼前だけど店内はもう混雑。店員さんは日本の「スマイル¥0」とはちょっと違う。ハンバーガーとサラダをチョイスするけど、やっぱりアメリカンサイズ。日本のサラダよりもずっとボリュームがあって、チキンや春雨の皮のフライがいっぱい乗っている。サラダだけでもカロリーがあるぞ。それにハンバーガーセットのBOXにはパイナップルが!さすがハワイスタイル!

元気になったダーリンは人生2度目のサーフィンを体験しに海へ消えた・・・まだまだ5か月のナッツと二人パラソルの下で海を眺めるみーこ。ダーリンがサーフィンを楽しむ1時間半の間、マックや部屋で冷やしておいたグレープフルーツを食べて食べて、ナッツと遊んで、ぼーっと海を眺めて・・・黄昏ナッツ。そして海風も気持ち良くお昼寝 zzzzz

なんとかサーフィンをこなしているダーリンはようやく1時間半経って戻ってきた。代わりにみーこは海に飛び込むが・・・天気が怪しくなってきた・・・おまけに昼寝から目覚めたナッツ・・・せっかくゆっくり泳げると思っていたのにほんの思い出程度にひと泳ぎして部屋に戻る。

明日の朝には帰国の途に着く。その最後の夜はワイキキの街にく繰り出そう。と、外に出ると雨が降ってきた!なんだか天気に恵まれない今回のハワイ旅行。雨に打たれてはゆっくり歩けないので、アーケードの内をぶらぶらしてみーこが行ってみたかったチーズファクトリーで早いディナーにしよう。サラダとプッタネスカ、魚のグリルをオーダーして最後にティラミス。どうしてだろう?チーズケーキを食べなかった・・・ナッツはベビーチェアに座ってご機嫌に食事が終わるまでいい子にしていてくれた。さんきゅ 

《 vol. 10  最後のコンドミニアム へつづく 》

赤ちゃんとハワイ旅行 ホテル選びと準備 にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*