最後のコンドミニアム in ハワイ

赤ちゃんとハワイ旅行  コンドミニアム生活

2009.03.10 [ 6日目 最終日 ]

今日はこの5日間お世話になったコンドミニアムとお別れの日。クローゼットや引き出しにしまっていた荷物をスーツケースにパッキングして。

昨夜寝ている間に乾燥機に入れておいた洗濯物を畳んで、きれいになってスーツケースの中に。これで昨日ビーチでびしょびしょになった水着も洗濯終了!

キッチンにもいろいろ残っている。コショウやお菓子、パスタなど持ち帰れそうな物はスーツケースの中へ。できるだけ考えて食品を買っていたので捨てられるかわいそうな運命の食品はほとんどなかった。あとは今日の朝食で食べてしまおう。

なんだかんだで荷造り&後片付けはみーこの役目・・・それでも手なれたもんで、時間内に済ませました。後は軽く朝食を食べてチェックアウト。たった5日間だったけど、慣れてしまったこのコンドミニアムと別れるのは寂しいです。いつまでも居たいけど、そろそろ出発。

チェックアウトはスムーズに終わり、空港までも来た道を辿ればいいので、ヨーロッパやアメリカ本土より全然ラクです。

ハワイの子連れ旅行は、手ごろに本格アメリカンを楽しめる場所。ホテルに泊まれば完全リゾート気分になれるし、コンドミニアムならば地元の住民気分の生活が楽しめます。それに観光客が多いので子連れも安心。

*ハワイでは子どもだけ部屋に置き去りにして外食などに行くことは違法です!

それだけに子ども連れで行ける飲食店も多いし、お店の人も親切。ショッピングも自然も手ごろに充実しています。グアムやサイパンよりもフライト時間も滞在日数(もちろん費用も)が増してきますが、許されるならば赤ちゃん連れでもお薦めだと思いました。

最後に今回すっかり日常生活気分過ぎて写真が少なすぎた!!本当に写真を撮っていなかったなぁ~

《 完 》

赤ちゃんとハワイ旅行 ホテル選び&準備 へもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*