子連れグアム イパオビーチでピクニック

子連れグアム コンドミニアム生活 vol.08

2013.04.28

7:00 美味しい匂いで目を覚ますと、すでにメンメはランチのサンドウィッチ作り。たまごにトマト、インゲン、レタス、ベーコンにチーズ。具だくさんのサンドウィッチ!

お腹を空かせているキッズの為にみーこが朝食担当。昨日スーパーで買ってきた冷凍のワッフルをフライパンで焼いてみよう。焼ける間にフルーツをカット!大きなメロンは$2くらいだったかな?とにかく安かった。それに大きなマンゴーも1個$2はしなかった。メロンにマンゴー、リンゴに桃。それとバナナ。しかしキッズ達は食べなれたリンゴにバナナがいいらしい。

フルーツに気を取られていると・・・・やばい火が強くて焦げた!やりなおし・・・

キッズ達はテーブルで食べさせて、みーことメンメは調理しながら朝食。朝食&ランチ作りの間に洗濯。ホリデーでなく、ごく普通の忙しい朝の風景。

ランチの支度が終われば、ビーチに必要な物をバックに詰める。

バスタオル・日焼け止め・着替え・レジャーシート・ウェットティッシュ・タオル

ベリー&ハッチのオムツとおしり拭き

カチカチに冷やしておいたビール&ウォーター・スナック菓子

サンドウィッチ・カットフルーツ

ドリンク類とフルーツは保冷バックに保冷剤と共に!保冷バックも保冷剤も日本から持参!

こっちはバタバタ忙しく支度をしているのに、ダーリンはまだ寝ている!!!起こしてもグデグデ!!!結局9:30出発の予定は10:00に変更。タクシーに電話して時間を変更してもらう。

直前の電話で申し訳ないなって思っていると、タクシーのおじさんのお家は、我らのコンドミニアムのお隣のコンドミニアムだった!

コンドミニアムから10分ほどにあるイパオビーチはヒルトンホテルの隣にあるビーチ。昨日行ったタモンビーチとは逆に位置します。タモンビーチは観光客で賑わっているのに対して、イパオビーチは地元の人で賑わっているビーチ。今日は日曜日だから、午前10時だと言うのに、ジモピー(地元のピープル)でいっぱい。BBQをするグループやビーチで遊ぶグループ、それに何かのイベントも今から開かれるようで、大勢の人が集まって来ています。わずかに空いているヤシの木の下を探して場所取り。太陽の動きで日陰が動くからヤシの木をグルって囲むように陣取り。すでにいっぱい人が集まっているけど、みんな何時から来ているんだろう・・・?

レジャーシートを敷いて、日焼け止めをもう一度丁寧に塗ったら・・・(鍵や携帯などは分からないように隠して。もちろんそれ以外の貴重品は持って来ません!)

ビーチへGOだ!べりーも昨日に続いて大喜びで海の中へ。3年前にほんの少し泳いで終わったこのビーチ。スリムでローングな白い魚がいっぱいいたけど、今日もいるかなと期待して海に入る。

するとタモンビーチと違ってすぐに足が届かない!タモンビーチより深いビーチ。透明度も高く、サンゴも多いので、お魚さんはいっぱい ❤ でも深いので一段とキッズに気を配らないと!カンを連れてお魚さん探し。もちろんキッズもみーこも大興奮!熱帯魚の定番、黒と黄色のしましま模様のエンゼルフィッシュやクマノミ様な熱帯魚がいっぱい。リーフが大きく茂っているところには、さらにお魚さん達がいっぱい。シュノーケルだけでも十分楽しめます。これだけ魚がいるとビーチに戻リたくなくなる。水に顔を付けれないアーチとナッツは浮輪の上で満足の様子。

それでも30分ほど泳いだのでビーチに戻って、一休み。早速ビールとキッズジュースを開けてカンパイ!キッズ達は 「お腹すいたぁ~!」と言うので一足先にサンドウィッチにかじりつく!大人もサンドウィッチとビール!+スナック菓子。メンメ特製の具だくさんサンドは絶妙!あっという間に平らげてしまった。イパオビーチにはシャワーが設置されているので、砂で汚れてもすぐに洗い流せるから嬉しい。

お腹が満たされたところでひと泳ぎ。今度はまだサンゴと熱帯魚の群れに逢っていないメンメを連れて行こう。泳ぐのが面倒なメンメは浮輪を持ってGO!何度見ても楽しいシュノーケル。ココス島に行く案もあったけど、これだけ熱帯魚に出会えるのならみーことメンメは大満足。

ベリーとハッチをパパ達に預けたままなので、そろそろビーチに引き返してみよう。やっぱり泣いている・・・抱っこして、ベビーカーに乗せたらあっという間に寝てしまった。今度はダーリンとカンが泳ぎに行く。ナッツは「もういい!」と言って一足先に着替えてしまった。

ぼけーっと海を見ていると、ライフセイバーが海に入って行く。

あれっ~、引き上げられたのはカンだ!どうやら溺れたらしい。大丈夫でしょ!ってみーこ&メンメ&カッキがヤシの木の下で観察。でもなかな戻って来ないので、カッキが見に行った。

それからしばらくしてカッキが戻って来て「肺に水が入っているかもしれないから、病院に行って来る。救急車が来るから。」と言って、とりあえず、携帯を持ってカッキとダーリンが付き添う事になり、みーこ達はコンドミニアムに戻る事になった。

すぐに消防車のような救急車が到着して、担架に乗せられたカンに付き添ってカッキとダーリンが救急車に乗りこむ。周りの人たちも注目・・・イパオビーチの奇麗なサンゴとお魚さんの思い出が一瞬にして救急車に化してしまった・・・

「大丈夫だよね。」っていい聞かせて、タクシーを待つ。こんなときに限ってなかなか来ないタクシー。日陰でビーチを眺めながらタクシーを待つ。まさかの水事故。

【 vol.09 溺水事故 救急車でグアムメモリアムホスピタルへ につづく】

子連れグアム コンドミニアム生活 準備編 へもどる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*