グアム出国 入院で帰国延期

2ファミリー合同 子連れグアム コンドミニアム生活 vol.10

2013.04.29

5:00 ふとベリーに触ると体が熱い!そういえばハッチも寝る前に熱があった。

保冷剤を取りに下に行くとメンメはすでに起きている。心配で寝れないようだ。ハッチの解熱剤が残っているというので、貰って飲ませる。持ってくるべきだった解熱剤。でもメンメと一緒で良かった・・・ハッチは寝る前に飲んで今はもう熱が下がっているらしい。

解熱剤・痛み止め・正露丸等は持参しよう!

7:00 ベリーに触ると熱が下がっている。すごい!解熱剤パワー!

一階ではすでにアーチやハッチは起きて朝食。昨夜たくさん作って残しておいたパスタをアーチはしっかり完食。良かった、少しは食べてくれて。昨日は病院でパンを食べた切り、何も食べなかったアーチ。でも辛い事に、今日から数日ママと離れなければならない。まだ4歳児のアーチ。受け入れなれないし、本当にママが居なくなるの~っていう様子。

12時正午のフライトなので搭乗1時間半前にはチェックインしなければならない。遅くともこのコンドミニアムを10時には出発しなければならない。洗濯もすっきり済ませて帰りたいので洗濯を始める。そして、メンメが少なくとも丸1日は病院に閉じこもり状態になるので、ドリンクや食べ物も保冷バッグに詰めて用意。メンメも不安な様子でパッキング。

みーこにはもう一つ大事な仕事が!チケットのキャンセルと変更手続き。もともと変更不可のチケットだけど、手数料を支払えば変更してくれるというので、とりあえずキャンセルをして、退院が決まったら変更してもらう事にした。

8:30 あっという間にメンメがグアムメモリアムホスピタルに行く時間になってしまった。早くて1日、長ければ2、3日グアムに居残り・・・ダーリンと一緒にメンメがタクシーに乗り込んで行くのを、泣きながら呼び止めるアーチとハッチ。こっちまで泣けてきます。はっきりとした入院期間が分かるのは今日の血液検査の結果次第。午前11時頃にわかる。

ナッツがベリーを見ていてくれるので、ハッチを抱っこして部屋の中へ。でもアーチは1人ドアの前に座り込んで、見えなくなったタクシーの後をずっと見つめていました。

1時間後にはみーこも帰国の支度をしなければならない。ハッチが泣いているので、ベリーまで泣いてしまい・・・でも準備が先なので泣くのをほっといて、準備に取り掛かる。ごめんよ・・・

ここでナッツが活躍。ベリーとハッチを引き連れて遊び始めてくれた。すぐにナッツとベリーと一緒に遊び始めたハッチ。でもアーチは誘われても頑なにソファに座り込んでいる。昨日と同じように涙を堪えて。洗濯物をみーこ家とメンメ家に分け終わり、準備に目途が着いたので、キッズ達のもとへ。ハッチはも泣くことなく、ナッツとベリー―と遊んでいるけど、アーチが心配。「アーチ、寂しいんだよね。本当は泣きたいんだよね。泣いていいんだよ。」と言うと、どっと涙が溢れた。堪えていた涙が溢れた。アーチを抱き寄せる。う~んがっちりとした体だ!

泣いて少しは気が収まったアーチ。水を飲んで、喉を潤して、そろそろ部屋を出る時間。でも、コンドミニアムのスタッフがチェックアウトの手続きに来てくれない。デポジット$100を返してもらって、鍵を返さなければならない。タクシーも来てしまうので、キッズを引き連れて敷地内をぶらぶら。すると、運よくスタッフがいたので、チェックアウト。

10:00 タクシーに乗ってダーリンとカッキを連れにグアムメモリアムホスピタルへ。今回は救急の入り口ではなく、一般の入口へ。メンメはこの病院内にカンと居残り・・・

パパに会ったアーチとハッチは大喜び!やっとアーチにも笑顔が戻った。

カンはかなり元気になった様子。今日にも帰国できるようだけど、3日以上病院に居ないと保険が下りないというので明日の帰国に決定!

10:30 スムーズに空港に到着。大変お世話になったタクシーのおじさんにありがとう!!日本語も少し話せるおじさん、親切で融通の効くおじさんに出会えて本当によかった。ありがとう、おじさん!

 

チェックインカウンターもそれほど混んでいなくすぐにチェックイン出来たけど・・・・・・・みーこ達のスーツケースが重量オーバーでパッキングのやり直し。昨夜飲み切るはずだったビールが重くて重くて・・・なかなか定量に追いつかない。余計にお預け用のバックも持って来なかったので、急きょ機内持ち込み用のキャリーケースにビールを詰め込む。液体を機内に持ち込めないのはなかなか辛い・・・格闘すること10分余り。ようやく定量になって、無事に手荷物検査へ。

日本より厳重な手荷物検査を過ぎて、搭乗まで時間があるので免税店をぶらぶら。でも、ナッツがお腹空いた~っていうので、朝食の残りを出すと・・・アーチが「オラも~!」って!パパに会ってホッとしたのかお腹も空いて、あれよあれよという間に持って来たパンやワッフル、お菓子は消えてしまった!

搭乗時間になったのでギリギリを待って搭乗。席は3人、1人、1人と別れてしまった。でも、これを見た親切な米国人系のおじさんが席を替ってくれたので4人、そしてダーリンが1人離れ児島となった。

みんなすっかりお疲れモード。予定外な出来事(溺水事件&入院&帰国延期)が起きてしまい、カッキは昨夜は病院で寝泊まり。アーチも寂しくていっぱい泣いた。ハッチとベリーは小さすぎてなんだか覚えていないだろう。でもハッチはカッキにしっかりしがみついて寝てしまった。

搭乗してから1時間程して機内食。おーさすがアメリカンと言わんばかりにターキーバーガー。キッズ達はビーフバーガー。でもナッツは「ハンバーガー嫌い~」と言って、サイドメニューのチョコドリンクとチョコクッキーでお腹を満たす。そしてお腹が満たされたところでお休みモード。みーこも少々お昼寝zzzz

お疲れ様グアム。お昼寝から目覚めたハッチは残っていたハンバーガーをしっかりガッツいていた。イクメンカッキは頑張ってハッチとアーチのお世話をしていました。その頃ダーリンは1人離れ児島で何事もなくゲーム・・・でした・・・

【 vol,11  グアム メモリアムいホスピタル 溺水で入院&退院 へつづく 】

グアム子連れ コンドミニアム生活 準備編 へ戻る

 

グアム出国 入院で帰国延期」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*