グアム ダウンタウンショッピング DFS&JPストア

あ2歳児子連れグアム ヒルトン 2016夏休み vol.06 

2016年8月14日

プールとビーチでいっぱい遊んだあとは、シャワーを浴びてさっぱりしてから、ダウンタウンにくくり出よう。

5:00 ちょうど、タシクラブのラウンジでカクテルサービスが始まる時刻。なら、スパークリングワインを飲んでから出かけよう。軽いつまみもテーブルに運ばれてきた。

タシクラブ ラウンジ  

今日は焼売とチャモロ料理の肉

タシクラブ お通し

そして、ナッツやドライフルーツ、チーズにサンドウィッチ。

5:30 タクシーでDFSまで。少なくとも5年前まではホテルからDFSまでの片道は無料だったけど、いつしかこの制度も廃止になっていた。ヒルトンからだと最低$20はかかるのでとってもお得な制度だったけど、必ずDFSで買い物をするわけでもないから、DFSからすれば損なシステムだよね。

日曜の夕方だからか、道はスムーズ。平日の夕方はやばいらしい。

グアムでのショッピングと言えば、このDFSのある①ダウンタウンエリア ②マクロネシアモール ③Kマート ④プレミアムアウトレットの4つにわかれるだろう。②③④は庶民派アイテムが揃うショッピング。ブランド物や気の利いたお土産が揃うのは、やっぱりダウンタウンだろう。

ダウンタウンエリア

3年前に来たときとはDFSの配置も少々変わっている。それにしても、いるのは日本人か韓国人、あるいは中国人のみって言ったところ。ダーリンが欲しがっているバッグを探す。とあるショップで迷っていると、キッズたちにオレンジジュースを出してくれた。飲みすぎたらヤバいなぁ~と思いながらも、嬉しさあまりに飲み干すどんぐり。

DFSは子供にとっては面白くない場所かもしれない。かわいい雑貨が揃うのは隣のJPストア。横断歩道を渡ればすぐ。ちょっと坂道だな~。

JPストア1階には、3年前にメンメ達と食事をしたフライデーもある。

friday

マックもある

JPstore Mac

JPストアはセレクトショップがあって、おしゃれなセンスのいい物が揃っている。ただ2階のみで、売り場面積も広くはないので、商品が多くないのが残念。JPstore

あっ、イタリアで見つけたチュッパチャップスの車発見。どんぐりは一人飛びついた!

チュッパチャップス 大好き

アメリカンなキッチンツールや、色々なサイズのポーチ、香りの効いたソープ類などかわいいものがセレクトされているけど、ナッツが欲しがっている手頃なバッグがない。ポーチが、かわいいと思うとKate spadeのブランドバック 。小学生にはまだ早い!と言うことで、明日庶民派マクロネシアモールへ行く約束をして、買い物延期。

さぁ、今夜のディナーのヴィタリーズに行こうとすると、扉がパカパカ自動で開く。よく見ると雨風が強い!これじゃ~外に出れないよ…仕方がないので、もうしばらく、このJPストアをぶらぶらしよう。売り場面積半分を占めるグアムお土産売り場までは行けないけど、アメリカンなかわいいグッズをよく見てみよう。

≪ vol.07へつづく ≫

≪ 2歳児子連れグアム ヒルトン 2016夏休みvol.00 へ戻る ≫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*