グアム子連れ vol.03 ドライブ

2010.12.14 [ グアム3日目 島内ドライブ ]

今日はホテルを予約した際にサービスでついてきた2時間無料のレンタカーでドライブをします。

9:00 3日連続同じメニューの朝食を頂いてからドライブの準備。と言っても念のため水着を持って行くくらい。

10:30 今回の車はレクサス。日本でもお馴染だけど、実際乗るのは初めて。セダン型のレクサスは乗り心地抜群!2時間限定のドライブなのでルートを限定して走らないと!北側のアンダーソン米軍基地の方に行ってみよう。繁華街を抜けると、熱帯のもと にょきにょきと育っている草が広がっている。そして、のどかな住宅が点々と。アンダーソン米軍基地前はあっという間に通り過ぎて、小腹も空いてきたので、米軍さん達もよく利用しているマクドナルドに立ち寄ってTake away. ハンバーガーやナゲット、マックフルーリー、そしてナッツのハッピーセット。おまけはサンリオの腕時計。

12:00 溶けかけるマックフルーリーを気にかけながら、Hilton横のイパオビーチでひと休み。みーこはここのビーチが一番好き。前に泊ったHilton のプライベートビーチではたくさんのお魚さん達とシュノーケルで出会えた。イパオビーチはプライベートビーチに続いているからもちろんお魚さん達がいっぱい。すぐそこに手が届く程。でもナッツは波が怖くて入れない。それより空き地にある滑り台などの遊具の方が気になるらしい。2歳児には海のキレイさより、遊びの遊具。

それでもレンタカー返却まで時間が迫っているのでここらで退散。またゆっくり来よう、というより、ヒルトンに泊まりたいなぁ~。

12:30 ホテルに戻り、海で泳いでべとついた体をシャワーでさっぱりしよう。

14:30 赤いシャトルバスでPremiumOutletへ。特別欲しいものはないけれど、やっぱりナッツのおもちゃで時間をつぶしてしまう・・・

17:00 一度taxiでホテルに戻り、おもちゃを置いて、再度DFSギャラリアへ。夕方の道はどこの国も同じ。渋滞です。ブランドショップをぶらぶらしているうちにナッツはお疲れで寝てしまった。

20:00 これはチャンス。このままハイアット・リージェンシーにあるイタリアンレストランへ。予約はしてあり、子連れと言うことも伝えてあったけど、やっぱり寝てくれると安心。ゆっくり食事ができます  今晩のメニューは

●ルッコラと焼きマッシュルーム、山羊のチーズ、バルサミコドレッシング●リコッタチーズとパプリカ&メロンと生ハム&トマトとモッツァレラチーズ&えびのグリルのクロスケッタのアンティパスト●ミネストローネ●チーズピザとガーリックオイルブレッド●ロブスターとトマトのスパゲティ●えびとズッキーニのリゾット

全てワインとともに平らげて幸せいっぱいのディナー。これもナッツが寝ていてくれたから。やっぱり子どもは日中たっぷり遊ばせて、夜は寝てもらうが一番!

23:00 部屋に戻り、ふたご座流星群を見ます。南国の星空はよく見えます。日本が寒い空の下と思うと、ありがたい南国の空の下 ★ 明日の朝は帰路です。

【 完 】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*