グアム タモン繁華街の夜 Friday’sでディナー

子連れグアム 2家族共同コンドミニアム生活

2013.04.26  [ 1日目 夜 ]

18:00 コンドミニアムに入って、ゲロゲロして気分が良くなった、みーこ。これでみんなとご飯に行ける!さっきのタクシードライバーの名刺をGETしていたので、電話してみよう!

10分程でタクシー到着。子どもが騒いでいても,快く対応してくれる優しいドライバーさん。この旅の間このドライバーさんにお世話になろう。

基地のコンドミニアムからタモンの中心まではタクシーで数分の距離だけど、坂道で観光客が歩くにはちょっと不向きかも・・・1kmの道のりには、お店は少なく、車通りが激しいので、子連れには怖い道のり。コンドミニアムからタクシーで$8。でも9人乗車なので$12払ってカプリチョ―ザやアウトバック・ステーキハウスが入るパシフィックプレイスで降ろしてもらう。

子どもたちがぐずる前にお店を決めよう。今夜はアメリカンなお店がいい。アウトバック・ステーキハウスもいいけど、もう少し街を歩いてみよう。パシフィックプレイスの隣には巨大な風船遊具が目立つキッズプレイスがあるけれど、子どもたちは誰も気づいていないのでスル―!

DFS方面に歩いて行くとJPストアーの隣にT.G.I Friday’s。外での食事に魅かれてここに決定!人数と禁煙席と言うことを告げて、テーブルの準備が整うを待つ。しばらくして案内されると店内席。テラス席に魅かれて入って来たわけだけど、外は喫煙席との事・・・でもここは喫煙席でも雰囲気が味わえる外がいい。それに室内はエアコンが効いていて寒い。

もう一度テーブルを準備してもらう為に待合スペースのあるエントランスへ。するとキッズ向けの風船アートが段ボールの中に!それを見たら黙っているわけがないナッツ!「風船欲しい~」って騒ぐけど、「ご飯をしっかり食べなきゃ、もらえないよ!」と本当かウソか分からない説明をして気を紛らした。それにしてもなかなか呼ばれないので、外で騒ぎ始めた!

そして案内されたテラスのテーブルにはキッズ用のメニュ兼塗り絵とクレヨンが置かれています。早速塗り絵を始めるナッツ。続いて、カン&アーチも始める。そしてハッチ&ベリー。キッズが塗り絵に夢中になっている間にメニュを決めよう。イカフライが乗ったシーザーサラダとチキンの乗ったシーザーサラダ、インゲン豆のフライとチリチーズのポテトフライ。タコスにメキシカンテイストのパスタ、キッズはハンバーガーにミートスパゲティ。そしてビールで乾杯!

さすが、アメリカン!ボリュームは1皿で2人前近くはあります。30代半ばになれば胃袋も20代のようにはいかないのが悲しい・・・でも待てよ、さっきまで吐き気に襲われてゲロゲロしていたみーこ。なのに、こんな脂っこい食事をビールと一緒にパクパク!!胃袋は健在だ!

大人のサラダやフライが先に運ばれて、ナッツのパスタがやってこない・・・キッズバーガーが運ばれてきてがっつくカン&アーチ。メンメとカッキもメキシカン風パスタをパクリ。味見をしたけど、スパイシーな味付け。そして、ナッツのパスタ。お待ちかねのパスタを食べるも~・・・・「ママ~、辛い~」とナッツ。味をしてみるとキッズメニュながらメキシカンのスパイシーさが混ざっている!これぞアメリカン???チーズを掛けてみるけれど、ナッツは食べれないらしい・・・でもベリーはおいしそうに食べている。しかもメンメからメキシカン風パスタをもらってこっちまで食べるベリー!なぜここまで辛さに弱いんだぁナッツ!!しかたがないのでキッズバーガーに交換してもらおう。子どもにはスパイシーなので食べれないと訳を言ったら交換してもらえた!サンキュ!

それにしても、パスタも、タコスもインゲン豆のフライもポテトもスパイシー。サラダもなんだかスパイシー。これがT.G.IFriday’sの味なんでしょうか?

お腹もいっぱいになってショッピングに行こう。でもナッツはしっかり「ご飯を食べたら風船がもらえる。」と言ったみーこのセリフを覚えていた!でも店員さんがくれる様子もないので、「I want this ballon.って言ってごらん。」と何度も英語のフレーズの練習をして、ナッツ1人いざ店員さんの前に出陣。見事通じて風船をGETしてきた。すると、カンも欲しくなって、フレーズを覚えて出陣!アーチはどさくさに紛れて漁夫の利を得た!風船を手に入れてご機嫌になったキッズを連れてまずは ザ・プラザをぶらぶら。でもみんな欲しい物がなので、JPストアに変更!

3年前に来た時は確かなかったJPストア。初めてだから嬉しい!一階にはシュークリームのビヤードパパが!美味しそうだけどまだお腹がいっぱい。エスカレーターを乗って2階へ。アメリカンテイストの洋服やフレグランス、かわいい雑貨やお土産のお菓子などがあります。ついつい雑貨がかわいいので入り浸ってしまい、子ども達は飽き飽きモード。よく探せば日本でも見つかりそうな物もあるけれど、どうしてもここぞって物を見つけたくて頑張ってしまう・・・結局ナッツのシールブックや、アクセサリーなどだけになってしまった。

もう少しぶらぶらしたかったけれど、飽き飽き軍団がいるのでサークルKで今夜の夜食と明日の朝食を買って行こう。日本の食材が売られていて、キット・カットの抹茶味は$10もする!近くのサンドラックで安売りしている時の4~5倍だ!マルちゃんの赤いきつねも$4近い!でもアサヒスーパードライは$1ちょっと。なぜか日本より安いビール。これって税金の違い??

明日の朝食にシナモンロールとデニッシュ、それに目の目の前でくるくる回ってるホットドッグに魅かれたので買ってみよう。あとは水とビールを仕入れて、さっきのタクシーを呼ぶ。レジを済ませるとタイミングよくタクシーが来てくれたので、後は部屋に戻るのみ!

買い物に飽きていただけでまだ興奮状態の子どもたち!10時過ぎてもまだまだ元気なのでシャワーを浴びてからベッドに就こう。シャワールームも2つあるから同時に2ファミリーがシャワータイム。ばたばたギャーギャー言いながらシャワー。みーこが浴びているところに、アーチやハッチが侵入!でも、ここのシャワーはバスタブがあるけれど、シャワーが固定式なので子どもは辛いかも・・・4歳のナッツともなれば抱っこして、シャワーの口まで頭を持っていくのも大変!滝修行のように浴びさせると大泣き!大騒ぎ!大騒ぎでシャワーを終えた・・・

あとは明日に備えておやすみだ!

 casino online text-decoration: underline;”>vol.05   子連れでタモンビーチ~準備編~ へつづく 】

子連れグアム コンドミニアム生活~準備編~へ戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*