メルボルン&シドニー vol.04 ~ショッピング

2005.03.07 Monday [ 3日目 Crown へ移動 ]

10:20 バックパッカーをCheck Out して、Taxi を捕まえ カジノホテル Crown へ移動。F1が終わった今日はホテルの予約できた。(もちろん日本から)エントランスホールもとっても華やか。泊まる部屋は10階にあり、室内の窓越しに備え付けられたデッキ部分からは外の景色がよく見渡せれます。バスルームにTVが備え付けられていて、優雅なひと時を送れそう ❤

11:00 チャイナタウンに向かって歩いて行こう。ホテルを出てSpencer St.を歩き、 そしてチャイナタウンが広がる Little Bourke St.へ。メルボルンの街は碁盤の目になっているので非常に歩きやすい。そして、セントラル・ビジネス・ディストリクト(Central Business District:CBD)をぐるっと囲むようにトラムが走っている。 

12:00 飲茶ができるチャイナレストランでシューマイやちまきを頂きます。

13:30 以前来た時に偶然見つけたかわいい服が売っているお店 Very Very Very を探しに行く。どうしても行きたいお店。記憶の中ではアーケード内にあることだけ覚えてるけれど、アーケードがいくつかあるのでどこだか思い出せない。歩いて一つずつ探すしかない。運よく見つけだすことに成功  お気に入りの服も見つかりました。

 

17:30 すでにお店は閉店時。ビジネスアワーが5時から6時で、ショッピングの閉店時間もこれと同じ時間。日本のように仕事の後のショッピングはなかなか実現しない。できるのは木曜日の夜のみ。(木曜日は特別9時ころまで営業している)買い物よりも 飲み!!PUB&BARでビールやワインっと言ったところ。我らももう少し この街を散策して食事に行こう。

【vol.05 へつづく】