グアム 子連れでタモンビーチ ~準備~

子連れグアム コンドミニアム生活 vol.06

2013.04.27 [ 2日目 ]

朝方の出来事

「ギャ――――、エ――――――ン!!!」

ハッチがベッドから落ちたぁ~!!床は石の床!

 

7:00 1階でメンメファミリーの声が聞こえる。早起きメンメファミリーはいち早く活動中。どうやら朝食直前!腹減ったぁ~ってアーチが騒いでいる。昨夜、サークルKで買ったシナモンロールとホットドックとオレンジジュース。肉だけにガッツク アーチ。

みーこもお味見。スパイスの効いた重―いソーセージ。子どもにはシナモンが効きすぎているかなぁ?朝からスパイシーな朝食。オレンジジュースが胃にやさしい。ナッツも降りてきて、朝食。でもやっぱりスパイシー過ぎたみたい・・・

昨日の着替えも洗濯機を回して。いつもと同じ朝。

今日はビーチへGO!9:30に専属タクシーさんがお迎えに来るので、それまでに着替えと準備を済ませないと!

ビーチに持って行く物は、

ゴーグル・シュノーケル・浮輪・バスタオル・日焼け止め・カメラ・現金を少々

メンメファミリーは大きな浮輪を3つ持参!とてもじゃないけど口だけでは膨らませ切れない…「なんでポンプを持って来なかったんだ!」とカッキ。そう言えば、このコンドミニアムに日本人女性が住んでいて、玄関先に子ども用ビニールプールが置いてあったから、きっとポンプを持っているかも!貸してもらえるかも!とそんな期待を持って浮輪を持って外に出たカッキ。しばらくして帰ってくると、「そこにいたおじさんがガソリンスタンドまで連れていってくれるって!でも俺が拉致された時はよろしくぅ。」と言って再び部屋を出て行った・・・ガソリンスタンド???と思ったけど、こっちはギャーギャー5人組とビーチの準備にてんてこ舞い!

なかなか戻って来ないカッキ。そしてパンパンに膨らんだ浮輪を持って帰ってきた!どうやってガソリンスタンドに行ったか尋ねると、「浮輪を持って、“AIR,AIR!NO MONEY!”って言ったら,おっちゃんが“ガススタ(gas station)”って言って連れて行ってくれるような様子だったからさ!あ~拉致されなくてよかったぁ。」って英語わからんって言っていたけど、やっぱりハートだねぇ~。

あとは寝坊介ダーリンを起こして、水着に着替えて出発だ!

【 vol.06  グアム 子連れでタモンビーチ シュノーケル へつづく )

子連れでグアム コンドミニアム生活~準備編~へ戻る