ドイツドライブ シュヴェービッシュ・ハル

子連れドイツ・フランス・オランダ・ベルギードライブ vol.08

2011.05.01

12:15 ランチと木製雑貨ショッピングを終えて、メルヘンの町ローテンブルグを後に、目的のボーデン湖を目指してドライブ。ローテンブルグを出ると、古城街道は春の花で彩られている。町と町の間の草原は、黄色菜の花畑や、たんぽぽや白い小花が咲き乱れるとっても可愛い風景。車から降りて、ナッツとお花畑で記念撮影。

春の古城街道

ナッツとお花畑

再びドライブ。ひたすら走り続けるのは退屈するので、ガイドブックにちょとだけ載っているシュヴェービッシュ・ハルによってみよう。

13:30 雲行きが怪しいけど、爆睡しているナッツをベビーカーに乗せて、散歩してみる。

シュヴェービッシュ・ハル

シュヴェービッシュ・ハルには川が流れていて、小さいな橋がかかっている。絵になる風景。

シュヴェービッシュ・ハルの聖ミヒャエル教会

しかし、雨が降り始めて来たので、聖ミヒャエル教会の近くに見つけたカフェで一休み。カフェの隣のケーキ屋さんでケーキを買ってカフェのテーブルで頂こう。ドイツのケーキは食べ応えアリ。バームク―へェンにクリームが挟んであったり、バターたっぷりのタルト系、チーズもどっしり。

カフェとケーキ屋さん

ケーキとコーヒー

雨が上がったので、散策開始。道端で売っているホットドックが気になるので、一つ買ってみる。本場のウィンナーは太くて、ボリューミーなのにパンが付いて€2程。安い!ビールが欲しくなる旨さ!!ホットドックを買うダーリン結局ここシュヴェービッシュ・ハルでも食い倒れとなって、次の目的地ホ―エンツォレルンへ向かうのでした。

【 vol.09 へ続く 】

子連れドイツ・フランス・。オランダ・ベルギードライブvol.00 へもどる

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*