子連れ 南仏ドライブ&トラブル vol.04~バルセロナへドライブ~

2010.08.08  [ 1日目 ]

15:30 さぁ、バルセロナに向かって出発。約300km。時間にして3時間弱。到着予定は・・・早くて6時過ぎ。途中、GSに休憩がてら立ち寄って、バルセロナに向かいます。乾燥した地中海の光景が広がるドライブ風景。

19:00 バルセロナ周辺に到着。でも、道路マップがないからどうやってサグラダファミリアにむかえばいいのやら???それでも運よくホテル近くのメインストリート、Gracia通りに辿り着いた!ここにくればテキユ(地球の歩き方)を参考にサグラダファミリアに行けそう ❀ それにサグラダファミリアは大きな建物だから近くまで行けば建物の屋根が見えるかも 

19:30 感が当たって、サグラダファミリアに到着。19:30でもまだまだ外は明るい。まるで日本の夏の5時のようだから人通りも多い。サグラダファミリア周辺の歩道には露店が並んでいます。まずは閉館になる前にサグラダファミリア内に入ってみよう。内装の工事中らしい。モダンな雰囲気の内側。

外に出て建物の外壁を見ると、刻まれた彫刻は言葉に表せれないほどの巧みな芸術品。ぎっしり詰まったサンゴ礁のようで、少し気持ちが悪いのも確か。そばにいる日本人に、この巧みな彫刻のサグラダファミリアをバックに3人の写真を撮ってもらおう!

20:00 通りに開かれている露店を拝見して、ホテルに向かおう。ホテルはさっき通ったGracia 通りの裏。すぐにみつかるはず。ホテルは見つかったけど、地下駐車場が狭くて大変!!

21:30 ホテルでCheck Inを済ませて、まずはシャワーを浴びてから夕食のレストランを探そう。ホテルから歩いてすぐのGracia 通りはたくさんの人。レストランもだいぶ混みあってきている。外はようやく暗くなり始めたところ。カザ・パトリョ近くの雰囲気のいいレストランの空きを待ってお食事。ルッコラ&アボガド&モッツァレラチーズのサラダ、メロンのサラダ、イベリコハムにシーフードパエリア。どれも日本人の口に合う料理。ナッツもメロンやハム、お通しのピザ風パンをほおばって途中でzzzz。

カザ・パトリョの光が美しい。食事を終える頃には人通りも少なくなり始めてきたけれど、カザ・パトリョの明かりは一層美しい。デザートにカターニャ風クリームブリュレを食べて、バルセロナの夜は過ぎて行きます。

【 vol.05 バルセロナ観光に続く 】

子連れ 南仏ドライブ&トラブル vol.00 へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*