ライン川の町バッハ・ラッハ

 

子連れドイツ・フランス・オランダ・ベルギードライブ vol.03

2010.04.30

5:30  すっかり早くに目が覚めてしまった。二度寝も出来ないので身支度を済ませる。

部屋

7:00 ダーリンも起きてくれたので、朝食の前に町を散策しよう。まだ早朝の町は静かに静まり返っている。昨日煌々と明かりが灯っていたレストランも静か。まだ誰も歩いていないバッハ・ラッハの町をぶらぶら。静かな朝のバッハラッハ誰もいない通り

 

そして城壁のような町の壁を抜けてライン川に出ると、冷たい風が吹き寄せてくる。対岸にはお城が見える。何城かな?線路沿いの家は狭い通路に沿って並んでいる。そして、玄関先やその通路には可愛い花が活けてある。部屋の窓辺にも花が飾られてて、春を彩っている。

対岸のお城可愛いお花

8:00 ホテルに戻るとそろそろ朝食の準備が終わりそう。少し早いけど、室内のテーブルに座らせてもらう。だって外は寒いんだもの。ドイツスタイルの朝食は軽めの朝食。パンにチーズ&ハム、コーヒーの至ってシンプル。ナッツはこのパンとハムにハマっている。

朝のホテル前

9:00 部屋に戻ってチェックアウトの準備。町を出る前に開店しだした小さな商店に立ち寄る。土産用の布バッグは€2~3程。ライン川沿いをマップにしたイラストが描かれていてとっても可愛い。お土産にもGOOD.なので3枚買って行こう。それに木製のパズルや置物も可愛いのに安い。自分土産にも、友達土産にもいいので買って行こう。

【 子連れドイツ・フランス・オランダ・ベルギードライブ vol.00へ戻る 】

vol.04へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*